2019-02-12

大森康正先生と竹田仁美先生の講習会

2/2,3日に昨年の公演で大変お世話になった

大森康正先生と竹田仁美先生

久しぶりに講習会 に来てくださいました!!

久しぶりに生徒達の姿をみた先生方が、「皆、大きくなったね!」「上手になったね!!」と言ってくださり、みんな嬉しそうでした♪

その中でも特に 前回、スプリッツ(前後開脚)がなかなか出来なかったAちゃんが、今は脚がしっかり開き ペッタリ床に付くようになっていて、それを見た先生方が「本当に凄い!!!」と、自分達のことのように喜んでくださりました!Aちゃんは、昨年から毎日毎日お家でもストレッチを頑張っていたそうです!先生方に喜んでもらえたことで、Aちゃんの努力が大きな自信に繋がったと思うし、周りの生徒にも良い刺激になったと思います!!

そして、2/3は節分ということで…

スタジオで豆撒きを行いました!!

「鬼が来る…」とちょっと不安そうなプライマリーさん達…。

豆を持って今か今かと待ち構えている小学生…。

そして電気が薄暗くなり、ドアがガタガタ揺れたかと思うとピコピコハンマーを持った鬼が2匹 飛び込んできました!!(笑)

生徒達はみんなハンマーで叩かれるのを避け、逃げ回りながら必死に豆をぶつけて、無事鬼退治が出来ました(^^)

鬼が帰った後、

「今の鬼…大森先生と竹田先生に似ていなかった(・_・)?」とプライマリークラスの生徒が言っていて、とても可愛かったです(笑)

この2日間、先生方と楽しく貴重な時間を過ごせたことに感謝です。

そしてなんと、今年も再びお2人をゲストに招いて公演を行う予定です!

いつも生徒達の成長を見守ってくださる素敵な先生方とまた一緒の舞台で踊れること、とてもありがたく思います!

次回は3月にまた講習会に来てくださるので、それまでに更に成長した姿をみてもらえるよう、みんな頑張ろうね!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA